忍者ブログ
このブログは閉鎖しました..移行先はリンクに.
[1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前からわかっていたことだけど、

37歳
年収330万一人暮らし昇給の見込み無し
IT業界の底辺の孫受け会社勤務
社会の底辺
学歴無し
資格少しだけあり
職歴は汎用性の無い自社独自のもの

正直、将来への展望なんかまるで無い。
転職なんてオプションは元々用意されてない
社内の立ち居地は窓際
誰も期待してない仕事を何年もしてる。
たとえるなら荒野で穴掘ってその穴をまた埋めなおすような仕事を何年もしている。
もう、狂いそうだし、もう狂ってるのかもしれない。
逃げたいけど逃げる場所無い。
多分会社も私が欝廃人になるの待ってる。

ある日突然死ぬことを期待してる。
かろうじて息をするだけの給料もらってる。
勉強したいけど本を買う金が無い。
ビール飲んでよく失神して翌朝下血してる。

そういうことずいぶん前からわかってたけど。

もう、ほかに行く余裕も無いからクビになるか倒産するまで会社にいるつもり。
クビになったらIT派遣か警備員のバイトとかで食いつなげるのかな。
そのときのために言語とか勉強しておくつもり。
まぁ悪あがきだけど何もしないよりマシだし。

うちの会社自宅待機が何人もいて。
私は勤務先から70万貰ってるけど会社にピンはねされて手取りは23万。
ピンはねされた金は自宅待機の人たちに払われてるみたい。

ビールやめて勉強してキャリアアップしたいですね。
でも一日が終わると絶望しててちょっと酔わないと頭がおかしくなりそう。

山行ってトリカブト探して根っこしゃぶりたい。
身元のわかるもの全部持たないで身元不明になって死にたい。

それはそれでもうこれ以上何も求めたくない。
インチキな人身売買会社に騙されて給料なんか増やさなくてもいい。
現状を受け入れてこれからどうやって仕事するのが最善か考えてる。
どうしたら意義ある仕事になるのか。
多くの人を巻き込んで社会のためになる仕事したい。
PR


忍者ブログ [PR]
最新記事
(08/26)
(01/08)
(07/19)
(07/05)
(07/02)
(05/27)
(05/10)
(05/06)
(05/06)
(05/05)
プロフィール
HN:
kuttaa
性別:
男性
職業:
サポート
趣味:
遠泳/勉強/自炊
自己紹介:
酒をやめたゲイのおっさん
0x22歳
ブログ内検索
カウンター