忍者ブログ
このブログは閉鎖しました..移行先はリンクに.
[1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2008年の自分を棚卸ししておきたいと思ってます.今年どういう自分になるつもりだったか?実際にどういう風に振舞ったか?が来年の自分へのヒントになるような気がするからです.

 今年は年明けに小樽に行って,うまいもの食いすぎて帰宅したらだいぶ太ってたんだった.あれは楽しかった.

 小樽から帰ってきたあたりでだいぶメタボになっていて胸囲<腹囲になってたものだからダイエットを決意して,毎日食べるものを記録して意固地で毎日泳いだら,三月には55kgになってた.数値的には68kg20%(一月中旬)→55kg5.5%(三月)に.今は60kgくらいで落ち着いてます.

 服のサイズが変わってしまって既存の服が全部ぶかぶかになってしまったために,スーツからカジュアルから買い換えた.お金がかかった.

 4月はある試験を受けたので3-4月は割りと勉強に集中していたんだと思う.

 5月は例の隣人とのトラブルがあってちょっと酒量が増えちゃった.

 ブログをはじめたのも多分5月で,結構昔の友人に連絡を取って見たりした.

 6,7,8月は勉強に集中する予定だったんだけど,①近所で飲み会をやりたいといろいろ活動してみたり,②旧友と会ったり,③夏なので和田堀プールでよく泳いだり,④Tsにはじめて行ったのも確か7月のことだ.

 8月は飲みすぎてさすがに体調が悪くなってきてメンタル的にもよろしくない感じになってきたので近所の自助グループにゆき,禁酒をはじめる.飲まなければ飲まないで済む,っていうことに気付く.当たり前だけどこれまでは飲まない人生なんてあり得ない,って思ってたから.

 9月はTs自主ライブ.楽しかったなー.自分がステージに出るなんて.すっかり忘れていた昔からの夢ではあったんだけどひょんなことで実現できて良かったし面白かった.

 10月,試験を受けてから,一眼レフ買っていろいろいじりだした.一眼レフは18歳の頃以来だけど操作性がだいぶ良くなってて,画質はエントリー機なのにすごく納得したし,連写も速いし,やっぱりデジタル一眼ってすごい!って思った.ちなみにカメラ関連の出費は,GRが48000,一眼レンズセットが38000,レンズ一本38000合計12万4千円なり.普段なら絶対使わない金額だけどこれだけ楽しめてるし,今後10年くらいは楽しめそうなので良し.

 11月は楽しかった東北旅行.見るものがどれも美しかった.それから毎週末はただただ貨物線ウォッチングに精を出してしまった.撮影した写真は通算数千枚(多分).カメラって楽しい!って言い出した頃.

 12月,期間限定で飲酒解禁.忘年会が多いから.やっぱりお酒は楽しいんだけどこのままなし崩しで飲み始めると元の木阿弥だし,28日を最後にします.

 今年一年をキーワードでまとめると,ダイエット,ブログ,サークル,禁酒,カメラ.

 最近鉄道のことばかり書いているから,ずっと前から鉄道写真が趣味みたいに思われることもあるんですけど,鉄道好きは確かなんですが週末写真を撮ったりするのは10月末にカメラを買ってからのはなしなのでほんの二ヶ月くらい夢中になっているだけなんだな.期間で言ったらダイエットにまじめに取り組んだ三ヶ月のほうが長いし,水泳なんて最近は行ってないにしてももう10年くらいの趣味なので,まだまだ,鉄道を趣味って言えるようなものでもないと思う.

 こうして改めて書き出してみるととっちらかってるなーっておもう.年始は今年は勉強の年だなーって思ってた.それがふたを開けてみたらサークルで歌い始めるしカメラにはまるし,飲み会主催したり・・とっちらかってる.来年はなるべく収束させる方向で考えよう!

 年末なので来年の身の振り方でもゆっくり考えよう.
PR


忍者ブログ [PR]
最新記事
(08/26)
(01/08)
(07/19)
(07/05)
(07/02)
(05/27)
(05/10)
(05/06)
(05/06)
(05/05)
プロフィール
HN:
kuttaa
性別:
男性
職業:
サポート
趣味:
遠泳/勉強/自炊
自己紹介:
酒をやめたゲイのおっさん
0x22歳
ブログ内検索
カウンター