忍者ブログ
このブログは閉鎖しました..移行先はリンクに.
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと喘息が出てきた.秋の気配.

AAで話すこと
-自分のひどい時代
-今の快適さ
-ひどい時代の原因

AAって,皆がすでに止めた人なので,止めてよかったことというのは話さなくてもいいのかもしれない.

で,やめて長くなるとひどい時代を忘れてしまうので,ひどい時代を忘れないためにAAに通って話を聞いているのか,そうなのか?
PR
断酒三週目
よく眠れる.やめてよかった.ご飯もうまい.
便通もいい.
アルコール依存に関する誤解

たくさん飲むからアル中ではなくて,
アルコールが切れたときに禁断症状になる人がアル中

毎日呑む人は禁断症状の出始めにまた新しいアルコールを補充して禁断症状を鎮めているので自覚していない

妄想,幻覚,幻聴,あります.

でも,そこまで行った人はもう呑めない人なので,飲み屋には来れません.

ある中の特に離脱症状の辛さは経験していないとわからない.そして経験者はすでに飲んでいない.飲み屋にはいないので,彼らはAAにいます.

だから,一般の人には理解できないのだと思う.
あの店.悪い店じゃない.

でも2時間が限度.
こちらはソフトドリンクだし.
終電で帰るのが妥当.
通い始めると店ループにはまってしまうから通わない.

Pさんはいい人.
横浜の友達のFさんのタイプかも.
一緒に行動はしないけどたまにつるみたいタイプ.
やっぱり二時間が限度?

依存症のことは人に説明しないのがいい.
たいてい理解されはしないから.
肝臓が云々といっておいたほうが楽.

ナマステインドフェスティバル

普段行かない渋谷の店でソフトドリンクで5時間滞在していて長すぎた.
断酒2週間.

金曜の夜は飲みたい,って少し思ったけど,お腹が空いていたので中華やでおいしい定職を食べたらすっきり飲酒欲求が消えた.ようは,何か食べたいっていうことだけなんだ,

それと,下高井戸の駅前の立ち飲み屋で串焼き(豚バラ)を食べたいと思うことがあって,そこはさすがにソフトドリンクは置いていないのだけど,串焼きならテイクアウトで買えばいいんだし,多分ビールを飲みたいというよりは串焼きが食べたいんだと思う.

【よかったこと】
集中力が続く
金がぜんぜん減らない
毎日がきちんと連続しているのでうれしい.
いらいらしない

【思い出したこと】
そういえば離脱症状のときに舌が思うように動かせなくて2,3日物が噛めなかった.昨日マーボ豆腐食べながらふと思い出した.
断酒何日目だっけ.

おとといの夜不眠がひどいので睡眠薬二錠を服用したら昨日の昼は欝とイライラがひどくて辟易.アルコール同様睡眠薬にも離脱症状があり.たくさん飲むのは避けたい.

昨日はクワイア後の飲みの席でウーロン茶飲んでいた.断酒後初の酒席に緊張するも特に酒の誘惑もなく終了.


忍者ブログ [PR]
最新記事
(08/26)
(01/08)
(07/19)
(07/05)
(07/02)
(05/27)
(05/10)
(05/06)
(05/06)
(05/05)
プロフィール
HN:
kuttaa
性別:
男性
職業:
サポート
趣味:
遠泳/勉強/自炊
自己紹介:
酒をやめたゲイのおっさん
0x22歳
ブログ内検索
カウンター