忍者ブログ
このブログは閉鎖しました..移行先はリンクに.
[1180] [1179] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は祝日。今日はいい天気だ。

さて、ちかぢか環境が変わる可能性がある。ただ、どうにも宙ぶらりんな状態で、会社としては環境を変えてくれることに積極的なんだけど、勤務先としては、もうちょっと勤めることを期待しているような感じだ。

間の悪いことに最近仕事を増やしてもらった(実際に増えているかは微妙ながら)。それなのに現職を離れるっていうことを言い出すのは難しいんじゃないか、っていう思いもある。

しかし自分が希望していた勤務地の変更が通ったら、それはそれで願いが叶ったことなので、快く承諾するのが筋だと思う。現業務はうまいこと引継ぎを行わなければならない。

しかし、話が具体的になってきたら急に不安になってきた、本当にうまくいくだろうか、っていう気持ちだ。

やることは主に三つあり、

ひとつは後任や同僚への引継ぎをきちんと行うこと
ひとつは新任者を適切に選定すること
ひとつは次の仕事に備えて知識を深めておくこと

目的は、
普通の仕事量を確保したい
自分の職歴、スキル幅を広げる必要
このままつぶしのきかない人になれない

っていうことだ。

やっぱり、今までの積年の恨みは解消することはできないので。
PR


忍者ブログ [PR]
最新記事
(08/26)
(01/08)
(07/19)
(07/05)
(07/02)
(05/27)
(05/10)
(05/06)
(05/06)
(05/05)
プロフィール
HN:
kuttaa
性別:
男性
職業:
サポート
趣味:
遠泳/勉強/自炊
自己紹介:
酒をやめたゲイのおっさん
0x22歳
ブログ内検索
カウンター